はじめまして

 

はじめまして、ゆとり仮面です。

 

このブログでは、ニートである私が、

お金」と「時間」の悩みから解放され、ネオニートになるまでの活動を綴っていきます。

 

現在30歳ですが、40歳までにネオニートになりたいと考えています。

 

 ゆとり仮面ってどんな人?

30歳、独身、地方都市在住のしがないニートです。

 

中学、高校卒業後、地元国立大へ進学し、民間企業へ就職しました。

 

受験で燃え尽きて、大学ではほとんど勉強せず遊んでばかりいました。

 

その後、特に何も考えず周囲と同じように民間企業へ就職しました。

 

入社以降、年数を重ねていく中で、妻子持ちの上職者・諸先輩方の飲み会での不幸自慢が気になるようになっていきました。

 

お小遣い制

家に居場所がない

飲み会だと言うことを奥さんに告げられず、帰宅後晩御飯を食べる

常に離婚の危機

etc...

 

あくまでネタで言っている部分もあるのだとは思いますが、

将来の自分の姿だと思うと、次第に人生に対して希望を持てなくなっていきました。

 

貴重な20代を仕事に捧げ、気付ば30歳を迎えていました。

しかし、、このままでは嫌だ!人生を変えたい!という想いが日増しに強くなり

徐々に仕事に身が入らなくなっていきました。

 

現実逃避する時間が増えていき、どうせ嫌な仕事であれば、

もっと楽な(※)地方公務員になりたいと考えるようになりました。

私の主観です

 

そして”地方公務員を目指す”という名目で辞表を出し、退職しました。

 

余談ですが公務員試験の面接の為、退職までに20kgのダイエットに成功しました。

 

しかし、元々地方公務員になりたかったのではなく、楽な場所に流れたいという動機であったため、退職後約二か月で完全に勉強に対する意欲が涌かなくなりました。

 

その他諸々考えた結果、再度民間企業の就職活動を行うことにしました。

(計画性なさすぎww)

 

現在、民間企業の就職活動中です。

 

どうやってネオニートになるのか?

再度民間企業へ就職するのはあくまで私の人生プランの中で一時的なものであり、最終的には働かずに生きていきたいと考えています。

 

退職してからというもの、日夜googleで「不労所得 方法」や「働かないで生きていく方法」、「勤め人 卒業 方法」といったキーワードで検索を行い、研究に勤しんでいました。

 

それまではアフィリエイトの仕組みすら知らず、正しい(と思われる)情報にたどり着くまでに時間がかかりました。

 

そういった研究を通して、世の中にはアーリーリタイアを目指している方や既に実現している方が多くいることを知りました。

 

そういった先人達に学びながら、私もアーリーリタイアを実現したいと強く思うようになりました。

 

現在考えている方法は、

アフィリエイト(ブログ)、不動産投資

です。

 

不動産投資には種銭が必要となる為、向こう5年間は取り急ぎ働く予定です。

  

自由を手にしたら何がしたい?

 晴れてネオニートになった暁には、以下のことを実現したいと考えています。

 

・旅行(行ったことがない土地へ行ってみたい)

・女遊び(これは勤め人と並行して活動する予定)

(・留学)

  

以上、よろしくお願いします。